東梅田『麺や ビートルズ』さんの煮干しラーメンがスゴかった

 

 こんにちは。ラーメンが主食のたぼです。

今日は梅田の超行列店『麦と麺助』さんに行こうと決意しました。

 

いつも行列ができていて一度も行けてないので今日こそは、と意気込んだのですが

 

f:id:kabibibibi:20190618183426j:plain

 

生憎の定休日。非常に残念でした。

いつか必ずリベンジを・・・

 

6/24(月)、6/25(火)も休みなので、気になっていた方は注意しておきましょう。

 

福島の系列店『燃えよ麺助』さんも同様に休みだそうです。

 

 

中津エリアには他にもおいしいラーメン屋があるのですが、行った事がない店に行きたかったので、今回はパスしました。

 

とはいえ、口は完全にラーメンの口になっている。どうしよう・・・

 

そういえば、Twitterで東梅田においしいラーメンがあるって見たな・・・

 

そんな訳で、ちょっと歩いて東梅田『麺や ビートルズ』さんに行ってきました。

以下がレビューです。

 

 

  • アクセス

 

 東梅田駅から206mのところにあります。

 

初天神通りを真っ直ぐ進み、吉野家が見えたら左折。

さらに真っ直ぐ行った所に看板がありますので、そちらが目印です。

 

 

  • 麺の見た目がオシャレ

まず驚いたのが、麺の見た目がかなりオシャレということです。

 

中央に乗った白髪ねぎを見て『くそオヤジ最後のひとふり』さんのラーメンに見た目が近いと感じました。

 

紫の玉ねぎも入っていて彩りもいいです。

f:id:kabibibibi:20190618183440j:plain

煮干しブラック

 

 

  • 様々なねぎが楽しめる

僕はラーメンに入っているねぎの中では白髪ねぎと玉ねぎが好きなんですが、両方入ってるのが嬉しかったです。

 

 

 

  • 他店との比較

梅田で同じ煮干し系の『玉五郎』さんがありますが、圧倒的にこちらを推します。

 

干しえび、れんこんも入っていて個性のある、差別化された煮干しラーメンという感じでした。

 

2019年6月現在では食べログ3.5に満たないんですが、3.5以上の力は絶対あります。

 

 

  • 梅田ラーメン、その他のオススメ

中津周辺のラーメンはよく行っていたので、その他オススメ店です。

 

『麦と麺助』さんと『らーめん 弥七』さんの行列がスゴイので、並ばずに美味しいラーメンを食べたい時は『麺処えぐち』さん、『まんかい』さんをオススメします。

 

 

『らーめん 弥七』さん

 

『麺処えぐち』さん

 

 

『まんかい』さん